Googleのウェブ版AndroidMarketがすごい!


昨日のAndroid)S 3.0 Honeycombの発表で、いろいろと追加発表がありましたね。

ウェブ版AndroidMarke、早速試してみました。

今回は、PCのブラウザからAndroidMarketへアクセス。インストールを実行してみる。という流れです。

アクセスします。http://market.android.com/
f:id:sugilog:20110203100317p:image

Androidの端末に登録しているGoogleアカウントでログインしましょう!
f:id:sugilog:20110203100318p:image
ログインしました!

ということで、今回はZyngaPokerをインストールしてみることにします。

ZyngaPokerをクリック!!
画面上で下のようなポップアップが開きます。
f:id:sugilog:20110203100319p:image

ログインしているGoogleアカウントに紐づいているAndroid端末のリストが表示されます。
自分はSoftbankとDocomoの端末をヒモ付ていますねw

とりあえずSoftbankにインストールすることにしました。
で、右下のINSTALLボタンを押すと、、、
f:id:sugilog:20110203100320p:image
This app will be downloaded to your device shortly.
ということで、デバイスになにやらダウンロードされるらしい


え??


ということでデバイス見てみました。
f:id:sugilog:20110203100321p:image
ダウンロードが始まってる!!!

で、インストールされちゃいました。
簡単すぎる。
f:id:sugilog:20110203100322p:image



じゃぁ、ということで有料アプリも試してみました。
今度はテトリスをダウンロードしてみます。大体245円らしいですね
f:id:sugilog:20110203102312p:image
ログインしてから時間が立っていたのか、とりあえずもう一度ログインする必要がありました。
f:id:sugilog:20110203102313p:image
ということで再度ログインして、CONTINUEボタンを押します。
すると、
f:id:sugilog:20110203102314p:image
Terms of Serviceということで、利用規約への同意を求められます。
同意して先に進みます。
f:id:sugilog:20110203102431p:image
GoogleCheckoutに登録されているクレジットカードのリストから支払い方法を選んでComplete your purchase
f:id:sugilog:20110203102316p:image
Your purchase is complete. Your download will be sent to your device shortly.
ということですぐにダウンロードされるらしいです。
無料アプリの時よりもタイムラグを感じましたが、やっぱり自動でインストールまで完了されます!

すごい!