movatwitterも使ってみた

せっかくなんでついでに。

なんかポータルサイトみたい。

  • アカウントホームにメニューが表示される。タイムラインや返信、フォロー、検索などなどいろいろできる。
  • リンクにいろんなサイトが登録されている。ポータルページを目指しているのか?と思うくらい。wikiやamazonも検索できるって。。。

ケータイ事情に合わせたコンテンツがいろいろ

  • 絵文字の使用が可能に!(APIなどでも対応しないかな?)
  • 簡単ログイン機能
  • GPSをつかった「イマココ」
  • 写ツ(写真送信)モードで、twitter fotolife携帯百景に写真を送信できる。

その他いろいろ

  • ラウンジというmova twitterユーザーのタイムラインを表示させるページ
  • 画像無しバージョンへの切り替えや、デザインされた表示など、ユーザーの好みに合わせた表示の切り替え
  • くりぼーというクリップボード機能(メモなんかをためこめる。)⇒そこからtwitterへもpostできる。
  • こんなURLで、PCからでも確認できる。http://www.movatwitter.jp/doc/clipboard/sugilog

んで、やっぱりmova twitter情報を流す公式ユーザー?も存在 @movatwi
こちらはフォローしておいた。

広告枠が!!

現在GoogleAdwordsが掲載されている枠がどうやら広告枠として用意されているようだ。
加えてつぶやきを利用した広告も用意されている。

資料を見る限りで、かなり丁寧にデータが整理されている。
http://movatwitter.jp/doc/adinfo?tses=96da0c5bae0f72a59c57529b0f4124f2

movatwitterドメインのメールに広告の申し込みをするようだが、代理店はいないのだろうか?
資料に露出していないだけか。

開発者ブログ

f-shinさんのmovatwitter開発者ブログ
http://movatwitter.jugem.jp/