Javaの本を調べたので、とりあえずのまとめ

これからAndroid開発を始めるので、Javaの本をあれやこれや調べてみた。

やさしい感じ

やさしいJava 第4版

やさしいJava 第4版

  • やさしいJava第4版
    • 高橋 麻奈さん、いろいろ書いてますよね。一部ではやさしくない、なんて評価されていましたが、、、どうなんでしょう。


わかりやすいJava入門編

わかりやすいJava入門編


わかりやすいJava オブジェクト指向編

わかりやすいJava オブジェクト指向編

ちょい難しい感じ(中級者向け)

Effective Java 第2版 (The Java Series)

Effective Java 第2版 (The Java Series)

  • Effective Java第2版
    • 基礎からおさえられているが、入門書には書かれていないことがもりだくさん。
    • ちょっと勉強してから買ってみようかな。
    • 参考:なりさんブログ | お勧めのJava
    • http://blog.narisan.com/?eid=1011631

上級者向け

デコンパイリングJava ―逆解析技術とコードの難読化 (Art Of Reversing)

デコンパイリングJava ―逆解析技術とコードの難読化 (Art Of Reversing)

さて、

どれを買おう。

追記

こんなサイトを発見
http://codezine.jp/article/detail/5331

明解Java入門編
Java言語プログラミングレッスン
わかりやすいJava
やさしいJava

の4冊を比較している。おもしろい。