ノートアプリを探しています。

Webベースで使えるいい感じのノートアプリを探しています。
何かオススメがあれば教えてくださいm(_ _)m

今までは王道?な感じでEvernoteを使っていたわけですが、
なんか機能がごてごてしている感じ?に若干困惑気味。

前ブログで紹介した類似アプリを教えてくれるサイト(http://alternativeto.net/software)ではあまりいい感じで出てこず。
こんな記事(http://mashable.com/2008/08/19/online-note-taking-applications/)もあったが、古い。

どのアプリがいいんだろう?

Evernote http://www.evernote.com

◎NotebookとTagで整理しやすい。
◎いろんなプラットフォームに対応している。iPadアプリが特に使いやすい感じ。
◎Notebook単位でシェアもできる。
◯ファイル添付ができる。
◯画像も貼れる。
×改行の処理が変な感じの時がある。(期待していない改行)
×インデントのために挿入した行頭の空白が消される。(これも期待していない。)
×フォントの大きさがたまにおかしくなる。(期待していない。編集とかすると本当にイライラする。)

いいんだけど、悪い。

Simplenote http://simplenoteapp.com/

◎基本シンプル。
◎いろんなプラットフォームに対応している。
◯時間軸でバージョン管理?ができる。
△Notebookみたいな単位はない。
△文字のみ。

んー候補としてはいいが、、、決めかねます。

Springnote http://www.springnote.com/

◎見た目がノートw
◎段落みたいな単位があるような動き。
◎テンプレートが使える!
iPad以外には対応してる模様。ただし、Chrome7.0は未対応ブラウザに入るらしい。(Ajaxの挙動がおかしい)

テンプレートが使えるのはいい!でも決め手がありません。


なかなか手強い
でもWebにサービスがいろいろあって、便利だなぁと。
はてなさんがノートアプリ作ってくれたら楽なんだけどな。