ブログのURLやらTITLEやらを簡単にコピーする

ブログをらくちんに書くために、プラグインを入れた。

(もちろんvimperatorはみなさん、いれてくださいね。)

copy.js

CopyURL+ のような事をするvimperator plugin - hogehoge

でもって、copy.jsを~/.vimperator/plugin/に入れる。
インストールはこれだけ。

設定

コピーする形式を自由にいじれるのが、このプラグインのいいところ。

% vi ~/.vimperator/plugin/copy.js

で62行目くらいからテンプレートとして書いてあるものを参考にして自分で形式を追加する。
とりあえず62行目からのところで一度書いてみて、
そのコードを137行目からのところにコピペ。

自分が追加したのは、次の2行。

{ label: 'blogTitle',      value: '[%URL%:title=%SEL%-%TITLE%]' },
{ label: 'blogURL',        value: '[%URL%:title=%TITLE%]' },

labelとvalueのハッシュ。
labelにはvimperotorで打ちやすいコマンドを設定。
valueには、コピーされる形式を記述。

詳しくは参照元をみて欲しい。

ちなみに、冒頭の参照リンクは、このプラグインでコピーしたものをペーストしただけ。
そう、valueの設定で、はてな用にしておいたので楽ちんです。

お試しあれ。