読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HTML5-developers-jpコミュニティのロゴを作ってみた。

なんで?

10/1~3に行われている(行われた)HTML5 3Days TechTalkにあたって白石さん(@Shumpei)がハッシュタグの連絡ついでに、メール上でぽろっとこぼしたことがきっかけ。
今日(10/2)のTechTalkに行くんだし、今までデザインやってたんだし、未だにグループ参加しててもROMしかできてなかったので、なんかおみやげにってことで作り始めた。

具体的には?

HTML5-developers-jpのグループトップページに表示されているロゴをオリジナルなものに変えたい。
サイズは本来的には42x42らしい。(今回はアイデア優先、ちょっと大きめに作ってみた。)

っていうかものを見せて。

ということで2枚ほど。
f:id:sugilog:20091002112607p:image
f:id:sugilog:20091002112606p:image

html5自体がまだ、未完成であることもあって、html5から発想することを断念。
5だけに絞ってみて、アイコニックなものとして、ビリヤードの5番ボール(オレンジ色)をモチーフに採用。

ライセンスについて

他の皆さん同様、クリエイティブ・コモンズによる、ということでお願いします。
(まぁ何でもありなわけですが)

他には、どんなものがあるの?

以下に他の方が作られたロゴのリンクをはっておきます。
ここにリンクを張らせていただいたロゴについても、作者の方がクリエイティブ・コモンズをライセンスとされています。
http://fxb.jp/html5_icons/html5_02_onlylogo.png
http://fxb.jp/html5_icons/html5_02_square.png
HTML5ミニアイコン作りました。 | WEB STREET

最後までお読みいただき、ありがとうございます。