2009-07-12から1日間の記事一覧

faviconをつくる

このブログではもう作成してあったが、ファビコン(favicon)を今日作成していた。友達のアクセサリデザイナーのホームページを制作していたからだ。 - このサイトがすごい!! で、ファビコンをネットで調べていたら、こんなサイトを発見した。favicon.cc h…

rubyで作ったcgiをlocalhostで動かしてみる。

前から中断しているhtmlのまとめをさしおいて、いきなりRubyの話をまとめ出す Rubyで作ったプログラムをブラウザで動かすために用意するモノをまとめていく。 server.rb(必須) これを作らないと、localhostにアクセスするとか、なんとか、そんなことできな…

67WS Yahoo! Japn テキスト系API

67WS(ロクナナワークショップ)に参加してきた。 http://event.67.org/いつもは有料のウェブ制作系セミナーを開いているらしいが、今回は無料。貧乏学生には、まだまだ敷居の高い有料セミナー。無料の影にはYahoo! Japanの存在があるようだ。 - 講演者は山…

iPhoneなビジネススタイル

最近話題のiPhoneです。 (別BlogのPLATINUM Business personより)私もiPhoneを使い始めたのですが、なかなかいいですね。 日本で普及している高機能携帯電話からすると、物足りない面も多々ありますが、 その物足りなさを補ってあまりあるパワーが秘められて…